ポケ採り少年

ポケモンGOで捕獲したポケモンを紹介します!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ププリン

なかなかタマゴから生まれこなかったのですが、ようやくベイビー誕生!無事に図鑑がひとつ埋まりました!これはイベントのおかげですね。 良かったぁ。

ガラガラ

GO Festの初日にサーバーダウンがあったため、補填のイベントがありました。忘れてて開始40分後からの参加でしたが、早々にアローラガラガラをゲットできました!結局色違いはアローラガラガラだけでしたが、持ってなかったので満足して終了。アローラガラガ…

エモンガ

イッシュウィークが始まりましたぁ!!なにはともあれエモンガは絶対ゲットしたい!!だってかわいすぎでしょーエモンガ!運が良ければ会える枠のエモンガ・・・。ニアバイに出たら走ろうかと考えてましたが、とんでもなく遠いニアバイにばかり出るのでこの…

アンノーン

謎の存在ウィークも最終日。アンノーンが5種類レイドの2玉から出るということで何とかコンプリートしたかったですが、 全然レイドを見かけられずTRAの3文字しかゲット出来ず。アンノーン色違いコンプリートしてる方とかスゴすぎます。課金ほぼしないでやると…

オタチ

オタチは今年の5月におこうイベントがありその時に色違いはゲットしてましたが、野生で出てきてくれたので捕まえましたぁ。安定の可愛さです(_・ω・)_ババァン!!色違いはオオタチに進化させてないので、いつか進化させようかと思います。オオタチも可愛いので(…

さかなポケモンの謎を解け!

先日のコイキングのコミュニティデイは初めてスペシャルリサーチチケットを購入しました。GO Festを購入してから財布のヒモがゆるゆるになってしまったかも。無課金でどこまで出来るか頑張ろうと思ってたのですが、GO Festの誘惑に負けてしまいました。スペ…

ピッピ

謎ウィークでピッピの色違いをゲットする事ができました。ヒトデマン狙ってたんですけど、ピッピも嬉しいです!ヒトデマンとヤジロンはたくさん見かけるので、そっちの方が出やすそうですが意外とピッピも出るもんですね。プニプニしててお餅みたいなので、…

ギャラドス

コイキングのコミュニティデイで色違いコイキングでいちばん良かった個体値の子をギャラドスに進化させました。いちばんよくてもこの個体値か・・・。やはり色違いで良個体値を捕まえるのは難しい。だけど赤ギャラドスは初めてなので育成して使っていこうと…

コイキング

コミュニティデイでコイキングの色違いを5匹捕まえることができましたが、 良い個体値の子はなかなか捕まらないものです。進化させるにはちょっとイマイチな子でもやっぱり色違いなので、博士に返すのはもったいない。とりあえず1匹は名前を付けておこうと思…

コミュニティデイ コイキング

コイキングのコミュニティデイがきました!ギャラドスは野生で捕まえたことありましたし、色違いも持ってたのですが、 コイキングをギャラドスに進化させた事がなかったです。進化にアメ400個はなかなかのハードルです。このハードルを超えないとクリアでき…

タツベイ

ドラゴンウィークも間もなく終わりに近づいてきました!なんとかタツベイとチルタリスの進化分のアメは確保しましたが、色違いは出せずに終わりそうです(;A;)タツベイは以前コミュニティデイがあったようで、フレンドさんから色違いを頂けましたo(^▽^)oと…

ジグザグマ

こんがり日焼けしたような色違いジグザグマをゲットしました。色違いが実装されているのも知らなかったので、光った時は驚きでした。狙ってない無欲の時の方が色違い出やすいのは、ポケモンGOアルアルでしょうか。個体値は1-2-2で、か弱い子でしたけど嬉しい…

レックウザ

ドラゴンウィークのレックウザ復刻でゲットできました!1回逃げられた後に3匹連続でゲットで1回はパイルの実で成功!初めて伝説ポケモンをパイルで捕まえることができました。しかもナイス判定ナシ( ̄▽ ̄;)個体値弱い子しかいないですが、やっぱり図鑑が埋ま…

コモルー

コモルーを野生で見かけて図鑑登録できました。ドラゴンウィーク最高です。タツベイからコモルーの進化はけっこう不思議ですね(笑)

イーブイ

スペシャルリサーチをクリアして色違いイーブイをゲットできましたぁ。何に進化させるか迷います(・・*悩)。。oO個体値が微妙だったのであまりバトル向きではない子に進化させるかなぁ。しばらくイーブイのままになってしまいそう。色違いのイーブイもかわいいo…

チルタリス

ようやくチルットをチルタリスに進化させることが出来ました!このチルタリスは1位個体なので、大事に育ててバトルリーグで使いたいです。 まだチルタリスは環境に適用できるのかなぁ。

シードラ

ポケモンGOで今日からドラゴンウィークが始まりました!やること多くて頑張りたいですが外が暑すぎて1時間ほどでバテバテでしたぁ。この調子だとミニリュウ色違いをゲットするのは・・・。今日はシードラの図鑑を埋めることが出来たので良しとしよう(*´・д・)*…